西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあさん」「かるみあ4つ葉」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
上野科学博物館
上野科学博物館

 

 

9月29日(土)台風も近づく雨の中、行ってきました(゚∀゚)

室内ですので雨天時でも行けちゃいます。

 

まずはランチから、、と思いましたが、

さすが土曜日!!激混み( ;∀;)レストラン1時間待ち。

ということで、ちょっとだけ先に中を見て回りました。

植物や虫や動物がたくさん飾られて?いました。

 

 

あっという間に遅めのランチタイムがやってきて

 

いざフロアごとに見て回ります。

 

 

しっかりと班で固まってみます。

 

 

大好きな恐竜の骨たちと2ショット♡顔が固いですが、、興奮しています(笑)

 

 

モニターに向かってなにやら操作をして楽しんだり、、、

色々な体験もできるのでただ見るだけではありませんでした(^^♪

 

 

本物の化石も触れたりして、男子陣大興奮!!!

「俺もう手洗えなーい」とも言っていましたが、帰宅後しっかりと手を洗いました(笑)

 

外が雨でしたので、なんでもないところで(^ω^)

 

 


Copyright© 2013 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.