西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあ4つ葉」「かるみあごO」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
予算内で買い物してみよう!
予算内で買い物してみよう!

 

かるみあhana内で店員とレジ係・お客さんに分かれてお店屋さんをしました。
大きさによって値段の違うお菓子をくじによって決まった予算内で買う練習です。
まず順番はドキドキのあみだくじになります。
持ち金はそれぞれあみだくじの順番(早い方が安い)+くじ引きででたお金
を足したものです!!
一番少なくて110円~190円?くらいまでの幅があります。
くじ引き係はお金を計算して一人ひとり丁寧に手渡しで渡します(^^♪
そのあとは好きなお菓子を予算内に選びます。
いっぱいある中からどれにしようか悩みます、、。
店員さんは「あと○○円買えるよ」「ここから選んで」などとアドバイスをしてあげます。
そしておやつが決まったらレジに行き、レジ係は計算をします。
買った分のお金を払って買い物終了です(^O^)/
初めての試みでみんな興奮気味でしたが、
とても楽しめていたかと思います!!
さいごはいつもの「お茶いる人~?」とお手伝いも忘れていませんでした☆彡

Copyright© 2013-2024 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.