西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあさん」「かるみあ4つ葉」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
hana仮装パーティー
hana仮装パーティー

 

 

10月31日はハロウィーンです(▲ω▲)

 

ただ仮装して楽しむだけでなく、

それぞれ決められた役割を遂行してもらいました。

 

仮装は各々好きな動物やハロウィーンキャラに変身です。

お菓子をもらう順番は係のお友達がくじを引いて決まります。

 

 

もちろんこの日は、ハロウィーンですから、おやつをもらう時の合言葉は「ありがとう」ではなく、、

 

❝ トリック オア トリート ❞

 

ですよね!!!

 

さっきまで言ってたのにいざもらう場所に来ると

「なんだっけ?」と忘れてしまったり、「トリック オア トリック」と言ってしまったり、、(笑)

 

 

お菓子をもらう為の合言葉、忘れちゃいけませんね(^ω^)

 

 

自作の仮装も見られました(すごい!!)

 

また

 

 

猫耳だけではねこじゃない!!と

ひげ、爪、しっぽを即興で作る姿も見られました=^_^=

完全にねこになりきってます。

 

↑お友達一人ひとりの写真はカメラ係が担当しています。

「撮るよ~こっち見て~」と声をかけて上手に撮ってくれました。

 

 

最後はみんなで記念撮影


Copyright© 2013 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.