西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあ4つ葉」「かるみあごO」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
hanaクリスマス会!
hanaクリスマス会!

 

12月25日はみんなが待ちに待っていたクリスマスです!!

サンタさんからのプレゼントの話で盛り上がる中、クリスマス会が始まります。

 

まずは、ケーキ作り♪

 

1人1~2分おきに交代して生クリーム→ホイップクリームにします。

 

 

 

 

30分以上続け、やっとホイップクリームが完成しました!!

「明日は筋肉痛だ~」と言っていましたが、まだまだ若いので筋肉痛にはならなかったようです(笑)

 

そしてみんなでトッピング

 

 

 

一人ひとりオリジナルのケーキが完成しました。

 

 

甘いものが苦手な子も自分で作ったケーキは、いつもよりも多く食べていました(^ω^)

みんながケーキを食べ終わり、楽しんでいると、、

 

かるみあのhanaにもサンタさんがやってきました。

かるみあサンタはみんなが起きている時にプレゼントを渡しに来ます(笑)

 

 

 

 

みんなそれぞれいい笑顔で受け取ってくれました♡♡

 

来年もサンタさんが来るといいな~


Copyright© 2013-2024 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.