西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあさん」「かるみあ4つ葉」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
僕たちのホットケーキ
僕たちのホットケーキ

 

 

子どもたちだけで作るホットケーキ第一弾♪

スタッフは材料と調理器具を準備するだけ

一切声かけもしません。

果たしてどうなるのでしょうか。楽しみです。

 

 

まずはしっかりと裏書きを読み上げています

分量なんかおかまいなし笑。ボウルに粉と牛乳をどさっと投入!

いいや全部入れちゃえ~~

混ぜ混ぜ♪

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ♪♪

「こっちはいい感じだよー」「鉄板もあったまったよー」

流し込んでます。「え、ぜんぶいくの⁈笑」

子どもは大胆ですねー。ぜーんぶ入れちゃいました笑

「ん?なんか焦げくさくない?」「そうだ!ひっくり返さないとー(汗)」

「うわー重くて無理だったー」

「真っ二つになっちゃったよー(泣)」

 

 

しかし子どもは学習能力が高い。2枚目はこんなにうまくいきました☺

ヘラでケーキ切り。なるほどー☺

取り分けも子どもたちで。とっても上手にカットされていますね

ホイップクリームとハチミツお好きな方で♪

 

 

 

「いっただきまーす☺☺」

ほとんど手掴みでがっつり☺

「うまっ」

「おかわりあるー?」

おいしい顔にスタッフも皆おなかいっぱいになりました☺

 

 

 

僕たち私たちではじめて作ったホットケーキの味。

きっと、ずっと忘れないでしょうね☺


Copyright© 2013 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.