西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあさん」「かるみあ4つ葉」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
中華まんの日
中華まんの日

 

1月25日は中華まんの日でした!!

ざっくりと、中華まんをたべて温まろう的な日です(笑)

 

中華まんをレンジで温める時にあることをするだけで

もちもちふわふわになるって知ってました??

 

今回はその方法で温めてみました。その方法とは、、

 

 

濡らした中華まんをさかさまにセットして温めるだけです(゚∀゚)

 

実際にもちもちふわふわしたかは、、食べ比べてないので何とも言えませんが

きっともちもちふわふわだったのだと思います(笑)

 

温め終わったら

お皿を乗せてくるっとひっくり返せば出来上がり。

 

 

まずはそのままの味を楽しみます(^○^)

 

 

 

これだけでも十分おいしいですが、、

今回はケーキシロップ or 醤油をつけてどんな味になるかも楽しみました。

 

 

肉まんもピザまんも醤油が合う!という声が始めは多かったですが、

意外にもケーキシロップの方がおいしいという声も上がりました!!

 

どっちのちょい足しがおいしかったかテーブルごとに話し合っています(^_-)-☆

 

 

今回は醤油という声が若干多かったように思えます。

また別の?ちょい足しで?食べてみるのも楽しみです♡♡


Copyright© 2013 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.