西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあ4つ葉」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
こどもの日製作
こどもの日製作

 

5月5日(日)はこどもの日!!こいのぼり!!という事で

GW前にこいのぼりを作りました(4/24)

 

お父さん(担当:高学年男子)・お母さん(女子)・子ども(低学年男子)と

それぞれ分かれて作成し、3匹を部屋の中に泳がせてみよう<゜)))彡

 

まずは低学年チーム

 

 

みんな好き好きマーカーを使って鱗に模様をつけていきます。

 

 

そして女子チーム

 

 

女の子らしい、マスキングテープ(キラキラ)、ちぎり絵、色鉛筆、、などと

かわいらしい配色で仕上げています。

 

 

始めはやる気のなかった女子チームですが(笑)、どんどんのめり込んでいました(^ω^)

 

最後は高学年男子チーム

 

 

一番大きいこいのぼりに「何にしよう、、」と悩んでいましたが、

それぞれ話し合ってしっぽや、鱗、顔などとそれぞれパーツを決めてから取り組んでいました。

 

 

時間内に3匹とも完成し、無事hanaの部屋に泳がせることができました~♡♡

 


Copyright© 2013 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.