西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあ4つ葉」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
【大盛況】2019年度サッカー教室【大団円】
【大盛況】2019年度サッカー教室【大団円】
放課後等デイサービス チームかるみあ » かるみあ通信 » 【大盛況】2019年度サッカー教室【大団円】

 

2020年2月15日(土曜日)

チームかるみあサッカー教室

週初めに出された雨予報を覆し、寒くなく日差しも強くないとても良い運動日和になりました。

 

今年もアヴェントゥーラ川口の皆様にご協力を頂きました!

(←オフィシャルホームページへ!)

アヴェントゥーラ川口さんは現在、埼玉県社会人リーグ1部所属。2019年度はリーグ戦準優勝

関東社会人大会にも出場されるなど、右肩上がりのご活躍をされています!

2020年度のシーズンも4月の頭から始まるそうですので皆様一緒に応援をしにいきましょう!

 

さてさて、今年度のサッカー教室は13家庭総勢31名の参加となり、過去最大規模でした。

場所はというと、川口市立幸町小学校のグランドをお借りしました。新しくて綺麗でしたね。

 

10時になりました。サッカー教室が開始です!

 

選手と一緒にウォーミングアップ

校庭って見ると走りたくなりますよね

 

手つなぎ鬼で身体を温めます。

 

温まりすぎたようです。

 

さあ始まりましたシュート練習!みんなのシュート集です。どうですか?!(全員じゃなくてごめんなさい!)

 

シュートの技術も然ることながら、ボールを蹴ることやゴールに入れることができた楽しさや達成感を意識して教えてくださった印象です。特にシュート練習の時は全員がとても良い表情をしていました。選手の皆様の大人のご対応に感謝申し上げます(笑)

 

その後は試合開始です!

ボールを追いかけることが楽しい子、ボールを蹴れて嬉しい子、中にはボールに触れずに悔し涙を流してしまう子

でもみんな一生懸命でした。いくつか写真を紹介します!

 

整列!どんなスポーツもメリハリが大事です。しっかりと礼をして握手をしましょう。

 

緑チーム!絶対勝つぞー!

 

勝つのは我々!黄色チーム

 

年齢も性別もバラバラですが、一生懸命さは皆同じ!

 

ゴール際の攻防!

 

ナイスゴール!!

 

 

白熱した試合も終わり、試合が終わると子どもも選手も皆ノーサイド。

選手の皆さんから、嬉しい記念のタオルのプレゼントを頂きました。

 

誰が言い出したのか、気づいたらサイン会が始まっていました。

近い将来のJリーガーのサイン入りプレミアタオルとなりましたが、子ども達にはそれ以上に価値のある思い出の品となったのではないでしょうか?

 

個人情報の関係で最後の集合写真は控えめサイズとなっておりますが、

お休みの中これだけ沢山の方にお集まり頂き終始明るく賑やかな会となり、まさに大団円という雰囲気でサッカー教室は終わりました。


お集まりいただいたお子さんご家族の皆様、選手の皆様、誠にありがとうございました!

 

おまけ

アヴェントゥーラ川口 VS チームかるみあ(スタッフ保護者混成チーム)

の世紀の一戦(選手は走り禁止の接待ルール)も行いました。

 

お父様お母様方も本当にお疲れさまでした。


Copyright© 2013-2020 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.