西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあ4つ葉」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
シール・スタンプ・ぬり絵遊び と 最前線で働く方々へ
シール・スタンプ・ぬり絵遊び と 最前線で働く方々へ
放課後等デイサービス チームかるみあ » かるみあ通信 » シール・スタンプ・ぬり絵遊び と 最前線で働く方々へ

 

6月12日(金)

わかば シール・スタンプ・ぬり絵遊び

あおば 最前線で働く方々へ

 

 

 

今回わかばちゃんはシールを張ったり塗り絵をしたりしました。

 

みんな集中して活動に参加していました!

楽しみにながら細かい作業の訓練にもなりました!

 

 

あおばさんはこの日の予定を変更して、

最前線で働く方々向けてに感謝のメッセージを書くことにしました。

 

かるみあ4つ葉の前には大きな倉庫があり、

毎日のようにたくさんのトラックが荷物を運んでいる様子をずっと見てきました。

 

そこで今回は、緊急事態宣言が発令されている中でも、

生活に必要な「物流」についてお話をして、

その「物流」を支えてくれたトラックの運転手のみなさんに向けて「ありがとう」を伝えようということになりました。

トラック大好きなお友達が率先して行動します♪

 

みんなで感謝のメッセージを考え、1人1行ずつ気持ちを込めて丁寧に書きました♪

 

みんなで協力して考えた感謝のメッセージが完成しました!

 

このメッセージを4つ葉の正面、倉庫にくるトラックから見えるように貼ります!!

少しでも運転手の方々に感謝の気持ちが届けばいいなぁと思います。

 

そして、

医療従事者の方々や物流の方々等世の中が大変でも

みんなの生活のため、最前線で働いてくれた全ての方々へ、

感謝と尊敬の意を表します。


Copyright© 2013-2020 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.